あなたの幸せな暮らしのために、わたしたちにできることを。

私たちは、これまでも、これからも、「身体・心・住まい」という3つのケアに真摯に取り組み「ご自宅での幸せな生活」を守り続けることを使命として歩んで参ります。

「グランド・ケア」は3つのケアで豊かな暮らしを全力でサポートします。

主役は、あなたと、あなたのご家族です。

ご自宅という、あなたにとって特別な場所で、変わらない暮らしをお届けするために、私たちグランド・ケアは、「3つの約束」と「6つのこだわり」で尽力します。

コンセプトイメージ写真

「グランド・ケア」では、ご利用者様を敬愛を込めて 「グランドファミリー」とお呼びし、

責任を持って3つのお約束をいたします。

お約束その1

あなたとご家族様の一番の望みは「居心地の良い・慣れ親しんだご自宅で安心して暮らす」「ストレスを遠ざけ制限のない、生活を送る」ということではないでしょうか?その望みを叶えるために私たちは全力で努めます。

お約束その2

「365日/24時間」、あなたの一生涯にわたり、各種専門分野に強い「グランド・アテンダント」がサポートします。

お約束その3

その“全て”を、歴史や想いがたくさんつまった、かけがえのないご自宅にお届けします。

「グランド・ケア」の6つのこだわり。

私たち「グランド・ケア」のスタッフを「グランド・アテンダント」と呼びます。看護師・介護員・心理カウンセラー・救命講習修了者が在籍しております。

各種専門家が揃うグランド・アテンダント

365日/24時間 体制でサポート
365日/24時間、毎朝のご様子をおうかがいする「ほっとコール」もそのひとつ。また、定期訪問だけでなく、ご希望時や必要と感じられたときにいつでもお呼びいただけるよう、グランド・アテンダントが常に待機しています。
望み
あなたとご家族の理想の暮らしをお聞かせください。「居心地のよい・慣れ親しんだご自宅で安心して暮らす。」「ストレスを遠ざけ制限のない生活をおくる。」こうした暮らしをしているご自分を想像してみてください。経験豊富な看護師や介護員、プロのカウンセラーといっしょに叶えていきます。
オーダーメイド
あなたのご希望やご要望をお聞かせください。信頼できるグランド・アテンダントが、あなたとご家族のためだけにプランニングし、それらを一つひとつ叶えていきます。
専門家
各専門分野に精通したグランド・アテンダントが、プロの視点で、安心した暮らしをサポートします。
  • プロのカウンセラーと接することで、認知症の進行を予防
  • 建築のプロがあなたにとって最適なお住まいをご提案
  • 身上監護アドバイザーによる今後の生活の相談やアドバイス
  • 経験を積んだ看護師や介護員が、なにが最善かを常に考えてご提案
家族
あなたとご家族を“グランドファミリー”と呼ぶ「グランド・ケア」では、ご家族のように寄り添いながら、すべてを自分ごととして受けとめてサポートします。
執事
グランド・アテンダントが礼儀・礼節を尽くし、執事のように、ほどよい距離感を保ちながら毎日の暮らしをサポートします。